皆の衆井戸端会議場

アクセスカウンタ

zoom RSS 農園便りC

<<   作成日時 : 2009/08/08 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像去年はどうしても上手くいかなかった トマトの栽培に成功いたしました。
葉っぱが黒くなる病気にかかって ハサミでちょん切っていくうちに丸坊主になっちゃったけど、なんとか真っ赤に実が熟すとこまで漕ぎ着けました。
ずぼらな素人農家も二年目になると 多少腕が上がったようです。
「苗の育ち初めの風と寒さ対策」「脇芽を欠いて一本立ちにする」「悪い病気に罹らないように」 なんてのは
なんか人間の子供を育てるのと似てますね〜・・・!
今はカボチャとスイカが畑中を暴れ回っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
農園便りC 皆の衆井戸端会議場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる